7/22/2014

ラジオ出演!!

どうも、マラウイ南部へ遠征へ行き、首都に帰ってきました。

任地を離れていろいろな場所に訪れると、脳が活性化していろんな発想が浮かんできます。

また面白いことができそうな予感がする、やまたつです。


7月15日にマラウイと日本を繋いでラジオ収録がありました。

NHK-FM【MISIA アフリカの風】という番組の一部コーナーで放送されるようです。

NTC(JICA二本松訓練所)にいたとき、ラジオ制作委員長をやっていたこともあってか、このような依頼を受けました。

NTCのときは福島県の一部に放送されるローカルラジオでしたが、今回のは全国!!

しかも、アーティストのMISIAさんと直接対談ということでかなり緊張しました。

マラウイの文化や習慣、僕自身の活動内容、オススメの観光スポットなど盛り沢山です。

上手に話ができたかは疑問ですが、なんとか収録を終えました。

収録風景はこんな感じ↓
 

こちらからは携帯電話、日本側はスタジオ(かな?)。

やっぱりMISIAさんは歌手なので声がとても美しかったです。w

放送日は8月5日23時~0時(日本時間)と少し遅めですが、聞いていただけたら嬉しいです。

マラウイではネットラジオを駆使しても聞けないみたいなので。。

そして、感想をいただけると今後の参考にもなります。

では、よろしくお願いします♪

【NHK-FM MISIAアフリカの風】
8月5日 23時~0時(日本時間) 放送


~今回のレシピ~
自分の可能性は自分の意欲に比例する

いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿