8/08/2014

やっぱり食べたい!未知の食材

任地に帰ってきましたが、自分の活動よりも理数科教師隊員たちとのコラボ企画の準備にバタバタしてます。

久々に予定が詰まっていてあわあわしている、やまたつです。


今日は、そのコラボ企画の準備でチャリで片道1時間のところにある村へ行ってきました。

首都から帰ってきて久しぶりの村訪問だったので、若干テンション高めになりつつ向かいました。

来週に控えたコラボ企画。

広報目的と協力者にあいさつまわりです。

休憩のため、知り合いの家に招待されたとき、見慣れないものを見ました↓
 


ん?

これはどうみても動物の足。

どうやらヤギの足みたいです。

油で炒めたものらしく、これからさらに調理するとのこと。

その前に、関節部分を斧で砕きます↓
 


その後、この足にトマトと塩を加えて煮込むのだとか。

これは栄養士として味見せずにはいられない!

ということで、しばしの間待ってみることに。

が、なかなか調理に時間がかかるためタイムオーバー。

次の予定もあったため、次回もう一度作ってもらう約束を取り付け、今日は帰宅。

こういう刺激があるから村はおもしろい!

日々、新しい経験させてもらってます。

これぞ協力隊。

どうやら僕の後任者も決まったみたいで、活動もよりやっていかなくては、、という現実。

何を残せるかわかりませんが、マラウイのため、後任がスムーズに活動できるために頑張ります。


~今回のレシピ~
食べずにわかる味はない


いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿