4/11/2014

リビングストニアのご案内

現在Wi-Fi環境下にあり、時間もあるのでどんどん更新していきましょう。

少し休憩の日々をとっている、やまたつです。


今回はマラウイ北部の観光情報。

Livingstonia(リビングストニア)についてです。

その名の通り、ビクトリアの滝(ザンビア)付近の街リビングストンを開拓した”リビングストン氏”が作った街で、マラウイのルンピ県の山の上にあります。

Chitimbaという町から山を2時間近くかけて登ってたどり着くのですが、今回僕らはタクシーで上まで行きました。

これ、正解です。

宿はLukuweというところで、さっそくGO!!

受付はコチラ↓
 


 
自然と一体化した雰囲気はとっても癒されます。

部屋の中はこんな感じ↓
 


多少散らかってるのは、、いいとして。

部屋の外からは高台からの絶景が堪能できます↓
 

ここ、リビングストニアはのんびりゆっくりするために最適な場所です。

涼しいし、静かで自然がいっぱい。

宿のご飯も美味しいですよ。

宿からタウンまでは歩いて1時間弱くらい、道中も子供たちや住民と戯れて、またまた楽しい↓
 


 
半沢直樹でおなじみの「倍返しだ!」という言葉を子供たちに刷り込むことに成功。

といっても僕が半沢直樹見たことないのですが。。

タウンに行く途中、滝にも遭遇できます↓
 


 
落差は「とても高い」

マラウイアンに聞いても「Very high」という答えしかもらえませんでした。

とにかく高いらしいです。

風を感じ、自然と共に過ごす時間がほしい人におススメします。

こんな感じで瞑想したくなりますよ↓
 


 
この先輩隊員はリビングストニアが好き過ぎて3回目みたい。

お得情報はコチラ↓

Mzuzuからリビングストニアまでタクシー直通は約MK35000。

ドライバー Adam (TEL 0999947933)

指定していした時間ちょうどに来てくれます!

是非お越しください♪
 
 
 

 
~今回のレシピ~
過ぎてる時間を感じないで生きることは、時間の浪費


毎度応援ありがとうございます↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿