前回に引き続き、南ア旅行の記事です。
4日目はケープタウンから少し離れたところにあるクリフトンビーチに行きました。
マラウイに湖はありますが、海がないため、海にとても飢えてました。
で、これが念願の海!!
潮の香りが懐かしく、やっぱり僕は海のない国では暮らせないなと実感。
マラウイごめん。。
この日は晴天に恵まれ、絶好のビーチ日和、、のはずが、海岸には僕ら以外誰もいません↓
それもそのはず、南アは日本と逆で今が一番寒い冬の季節。
海の水は冷たく、風も涼しいよりはやや寒い。
来る時期はずれてしまったけど、海岸沿いのレストランでビールを飲みながら、ゆっくりした時間を過ごすのもまた贅沢。
先輩隊員が撮った【美しい海と女性】
ここはアフリカにあるヨーロッパです。
そして宿も立派すぎる!
2階建てでテラスからは海が見えます。
この日の夜は部屋飲み決定です。
このクオリティで1部屋$68、二人で分ければ$34(約3500円)
マラウイから来ている僕らにとって高級過ぎるホテルでした。
ほんと、幸せと感じる閾値が下がっていることを実感。
5日目はケープタウンでお買い物!!
僕はあまり物欲ない方だと思っていましたが、いざ目の前にすると欲しくなる物ばかり。
そうですよね、何もない国マラウイに1年数か月住んでいればこうなります。
南アは欲しいものすべてがそろうという印象を受けました。
夜はロングストリートという場所で夕食とビール♪
そこで偶然にも日本人男性と知り合い、合流。
僕と同い年の人、で司法試験を受験後に結果発表を待つ期間の旅行みたいです。
刺身を食べに行き、付け合わせの"ガリ"に感動している僕らを見て、彼は困惑気味。。
そっか、日本から来てたらガリに感動しませんよね。
マラウイにいると刺身はもちろん、ガリも食べられませんから。。
その後はクラブを3件ハシゴし、帰宅したのは午前2時くらい。
マラウイにいると夜間遊ぶ場所がないので、久々の夜遊びを満喫しました。
6日目は前日に知り合った彼と共にペンギンの街サイモンズタウンへ!
電車に揺られること1時間で到着。
海沿いを走る電車は、どことなく江ノ電を思い出させてくれました。
着いたのは"サイモンズタウン"
駅から少し歩いたところにペンギンのいる浜辺があります。
いたー!!
歩き方がなんとも言えないくらい可愛い!
サイモンズタウンは1泊しても良いくらい、ゆったりした街と自然がありました。
その後は南ア最後の夜を楽しむため、海鮮料理の店へ。
今まで封印していた生牡蠣を食しました。
マラウイでは海がないため海の幸を、しかも生で食べられるなんて夢のようです。
しっかり堪能した後は、宿へ戻り翌早朝のフライトに備えて就寝。
翌朝4時に空港へ向かい、無事6時のフライトに乗りました。
ケープタウンの夜景を背に、マラウイへ帰るのが残念でなりませんでした。
これで旅も終わりかと思った矢先、マラウイの空港でまたもや荷物をロスト!
翌日に届いたものの、お土産に買った白ワインが抜き取られていました。
ったく、、日本ほど信頼できる国なんて少ないってことですね。。
ともあれ、総じていい旅行でした。
今後はマラウイであと半年程、活動頑張ります。
12月のクリスマスシーズンにもう一度南ア行くことを目標に。
日本からの旅行もオススメですよ!
12月、南ア合流しましょう♪w
〜今回のレシピ~
頑張った自分にはご褒美を♪
いつも応援ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿