2/02/2014

スローペース

雨季に入ったにもかかわらず、任地カロンガは暑いです。

気温と共に、気持ちも悶々としてます、やまたつです。


今年から新たに開始した活動の紹介します!

1月終わりごろになってやっと少しずつ動き出したこの活動。

それは"教育省の職員と組んで学校の生徒や先生に対する栄養の知識提供、それにモリンガ(栄養満点の万能植物)の普及。

たまたま教育省の人が近所に住んでいて、話しているうちにこの企画が持ち上がりました。

今年から学校にガーデンを作り、給食を自給しようというプログラムが始まったみたいで、好都合なんだとか。

どうせ食べるなら栄養のあるものをね。

ただ今、自宅ではモリンガの苗を大量生産中。

あと、指導媒体やらモリンガを使った料理のレシピ集の作成など、そこそこやることはあります。

でも、いくら自分が頑張ってもマラウイアンのスピードは想像を超えるほど遅い。。

だから、のんびり準備していこうと思います。

でもチャンスは逃さず、いつでも掴める準備も怠りません。

今月の末から旅行でザンビアと南アフリカに行く予定なので、そっちの準備も。

こうやってゆっくり時間は流れていくんですね。


教育省のガーデンにて、モリンガの植林開始↑


~今回のレシピ~
自分のペースを守るも乱すも自分
いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿