12/15/2014

マラウイで選挙に行ってきました!

先日、2014年度の隊員総会が終わりました。

僕のボランティア会長の仕事も終わり、当日はどっと疲れたけど今は清々しい、やまたつです。


本日、日本では衆議院選挙が行われましたね。

どうやら自民党が大多数の議席を確保し、国民は安倍さんを支持したということです。

現在、日本を離れマラウイで生活している僕ですが、今回の選挙は自分に関係ないとは思いません。

来年3月には帰国し、日本で生活するつもりですから。

みなさん、知ってましたか?

海外にいても投票できるんです。

僕は一足先に12月3日、マラウイ日本大使館で投票してきました。

任地からバスで12時間かけての投票。

せっかく権利があるんだったら使わないとダメですよね。

北海道第4区として、自分の意思表示しました。
 

 
今回、日本の投票率は50数パーセント。

低い。。

投票に行かない人にはいろいろと理由があるんでしょうが、それにしてもあんまりです。

自分の国に無関心なのかな。

時間がないって言い訳はダメです。

今後、日本はどうなるんだろう。。

〜今回のレシピ~
時間は作る!

いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿