11/05/2013

ないものはない


首都に来ています。

参加するはずのバザーの日程を間違えて上京してしまったため、特に予定のない、やまたつです。

偶然、首都近くのDowa県病院で5Sの研修があるので、飛び入り参加を狙います。


マラウイで生活してると、どうしても日本と比べてしまうことが多くあります。

日本ではこうなのに。

日本だったら。

日本にはあるのに。。

でも、現実としてここは日本じゃありません、マラウイです。

日本ではある程度お金があれば、大体のものは手に入ります。

ここマラウイではいくらお金を積んでもないものはないんです。

日本にいたときも感じていたことでしたが、マラウイに来ると、より深く思います。

"物がある素晴らしさ"

"選べるという贅沢"

【なにもない】ということがここにはある。

やっぱりマラウイに来てよかった。

そう思える日々です。


〜今回のレシピ〜
お金は必要だけど、重要ではない

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1557791">人気ブログランキングへ</a>

0 件のコメント:

コメントを投稿