6/30/2013

取り戻せないタイミング

最近は良くないことが続いています。

幸いにも健康を害しているわけではないですが、なんだかなぁといった感じの、やまたつです。

またまた暗い話題で申し訳ないですが、今後に活かしていくためにも記録します。

金曜日にDM(糖尿病)患者さんがひとり亡くなりました。

昨日はその人の家に出向き、昼食をいただきながら栄養指導を予定していました。

当日になり、患者の弟に確認の電話をいれると「昨日、兄は死んだ」と信じがたい言葉が返ってきました。

ただ、呆然とすることしかできなかったです。

死因はわかりませんが、彼はまだ38歳。

日本では若すぎるくらいですが、マラウイではこれくらいの歳で亡くなる事もよくあるたい。

なんだか噛み合わない歯車に意気消沈です。

しかし、午後からは同僚の家に行き、新しく病院で始めてみようとしているビジネスの話し合い。

いつもお金がないを理由に患者への食事がおろそかになっている現状をなんとかしたいので。。

彼の息子と一緒に遊んでとっても心癒されました↓



やはり子供はいいですね。

来週は出張が続くので、体調崩すことのないようにやっていきたいと思います。


~今回のレシピ~
失敗から学ぶ。学んだ後に行動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿